

謹賀新年

あけましておめでとう。
文化に言わされてるだけですが。

絆アーチャー

ハンクラのためと思って丈夫な紐を貯めていた2011年、
本当に必要なのは丈夫な糸だったことに気付いた2012年。

かなりショックでしたが、こんなときこそ冷静に!
一旦大きく見直すことにしました。

とりあえず、あとどれくらい取得可能なDEXが残っているのか確認してみました。

スキル名 DEX残 現状
応急治療 3 rank7
料理 4 rank9
回避 2 rank8
薬草学 11 rankA
釣り 2 rank7
幻惑の演奏 9 rank6
ヘイルストーム 19 未取得
ポーション調合 4 rankC
エンチャント 4 rank5
ハンディクラフト 15 rank6
裁縫 14 rank6
鍛冶 14 rank8
合計 101  


残101・・・思ったよりあるな(汗)
表は上げるのが楽かなと思った順に並べています。
ハンクラはブリューナク使用前提です。
薬草学とポーション調合は、豚さえあればどうにでもなると踏んで後回しにしていたら、
まさかのマナエリ廃止・・・
ヘイルストームはAPがあれば・・・
鍛冶、裁縫は材料は値下がりしてきたとはいえ、型紙が高いので・・・
懸念事項はいろいろありますが、
とりあえず、応急治療と料理を片付けて、
薬草学とハンクラを並行してやる感じですかねぇ。


to be continue・・・・

冷静と情熱の間じゃなくて両方同じくらい欲しい

人を辛抱させるための説法として、
己より辛苦している者の存在を以って説くのは最終手段にしたい。

絆アーチャー


仕事でいろいろとつらい時期ってありますよね。
その際に上司からあっちはもっとひどいとか、そっちはこうだからうちはマシだとかよく聞きますが
現状維持はできても改善はできないと思うのですよ。
それを言われた人は我慢する気にはなっても改善しようという行動にはでません。
それを言う上司は大抵逃げセリフみたいなものです。
とは言いつつも同じ立場だったらボクもそう言うかな・・・・


では、マビノギのお話です。

ネコ装備のサブエルフの人がボクの最大ダメにせまるものがあったため、
ボクの2年をネコ装備しただけで抜かれてたまるか!
ってことでエンチャ装備の強化にとりかかりました。 かなりの資金と労力を使って集めましたよ。

下記はボクの現ガチ装備です。

弓(ハイロン):グロリアス、狙撃
頭:荒い、小手先
体:戻した、白馬
足:音楽家、ホーク
手:クラシック、盗賊
アクセ1:隙のない、魚座
アクセ2:軽い、ソネット

LV94狙撃手タイトル時で最大ダメが461になりました。

できれば、あとは
手:群がる
足:子爵
が欲しいですね。
鋼鉄針は夢すぎるのでそこまで望みません。

かなり絆アーチャー最終形態に近づいてきました。

to be continue・・・

夕陽になりてぇなぁ

独り言は時と場所を考えよう。

絆アーチャー

お疲れ様です。絆アーチャーです。

夕焼けの空、窓際にお茶を持って佇んでいた課長が
「夕陽になりてぇなぁ。」
と言いました。
その後ろでは、みんながトラブルで激務中だったため、
仕事しろとか勝手になってくれとかいう殺気にも似た思いが充満してました。
まぁ、トラブル時の上の人の作業は謝罪、報告が役割なので、
作業中は見守るしかないんですけどね。


マビノギはというと、DEX上げはしばらくお休みで、
エンチャに力を入れようと千年ものを狩るのに集中してます。

敷かれたレール

敷かれたレールの上で
青年は自由を求める。
中年は特急券を求める。

絆アーチャー

こんにちは、絆アーチャーことケイアウトです。

現在、会社から半ば強制的に受けさせられる資格のため、
試験勉強に没頭しております。

この資格取るなら他の資格取りたいという想いはありましたが、
資格取らないと給料下げるといった武力行使があったため、
屈するはめになってしまいました。

最近、上層部からの通達が大雑把な内容でくるので
下のものたちは納得できずストレスを感じてるわけですよ。
上のものはできる限り納得できる説明をして欲しいものです。

そんなこんなでしばらく試験勉強に専念します。

夏の夜、夏の空気

こんにちは、絆アーチャーことケイアウトです。

今年は暑いですね。毎年暑いって言ってる気がして、
去年のブログを見てみました。
暑いということにはふれていなかったので、去年よりは確実に暑いと思います。

どうでもいい話はさらにどうでもいい話へ続きます。

ほとんどTVを見ない僕は、
昨日、ようやく地TVを箱から出しました。
いきなりドラゴンボールZの画面から始まったので、
かなりびっくり。他の番組を見ると紳助の引退報道・・・・
驚きの連続でした。
まぁ、それ以外特に感想もなく、無意識に視線はPCモニタへ移っていました。

そして、マビノギ起動!
ちょっとブログ放置しすぎてましたね・・・・マビ内でもバイト放置とか釣り放置とか
放置プレイはモチベーションを下げるだけですね。

木の板作りに燃えようと思った矢先のカブ港実装。
ハンクラのバイトもできたし、どうしたらいいのかわからなくなった絆アーチャーでした。

けど、そろそろ始めますよ。木の板地獄・・・
現状、木の板集めるのに現実的なのはこれくらいですかねぇ。
・温泉猿
・自作
・ハンクラのバイト
・カブ港釣り

次回より検証してみたいと思います。久しぶりのブログで文章がまとまってませんがあしからず。
プロフィール

ケイアウト

Author:ケイアウト
トリアナ鯖6chを活動拠点としているエルフです。以後、お見知りおきを。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
